あかしっく

灯です

コロナとトヨトミのファンヒーターを比較しました 

前回は石油ファンヒーターについて各メーカーの特徴を調べてみました。 

前回の記事では、あかしの自宅にはコロナかトヨトミのファンヒーターが良いのではないかとの結論がでました。 

 

acasi.hatenablog.com

 

 

今回の記事ではコロナとトヨトミの石油ファンヒーターについて調べてみます。

トヨトミ 

LC-SL36F 

http://www.toyotomi.jp/products/heating-oil/kerosene-heater/lc-sl36f/ 

多機能石油ファンヒーター。 人感センサーでのエコ運転、室温を20度まで徐々に下げる機能で体感的に寒さを感じにくくなる。タンク容量は7.2L。昨年の灯油が使える点もGOOD

 

LC-SHB40F 

http://www.toyotomi.jp/products/heating-oil/kerosene-heater/lc-shb40f/

[rakuten:biccamera:11025379:detail]

ハイブリッド式石油ファンヒーター 

灯油と電気を利用する変わり種のファンヒーター。灯油に着火するまでは電気を使用して温風を出すため、冷たい時間が短い。消費電力は400W/800Wのモードを選択できます。

他機種に比べるとタンク容量が5Lと少ない。私は灯油メインで使用するため給油回数が少なくなる方が良いので見送ります。

 

コロナ

FH-WZ3617BY

WZシリーズ|石油ファンヒーター|製品情報|コロナ

多機能石油ファンヒーター。人感センサーでのエコ運転。ルーバーによる温度ムラの少ない温風。タンク容量7.2L

 

調べてみて…

トヨトミもコロナも上位機種は似たような感じの機能ですね。特に欲しい機能があるというわけでもないのでデザインが気に入ったコロナの購入を考えようと思います。
(コロナのほうがルーバーなど可動部が多いので故障しないかが気になりますが。。)

また、進展ありましたら記事にします。