あかしっく

灯です

【まるで布団】極厚ラグを買ってみたら想像以上に良かった

極厚ラグを買いました。

田舎の冬は寒いんです。

九州ということもあり、他の地域よりは温かいと思うのですが、

家が古いこと、周りに家が密集しておらず風通しが良すぎる(笑)ため自宅は結構寒いです。今回買ったラグを敷いたのはリビング。リビングということもあり広くてエアコンが効きづらいため、少しでも床からの冷気が減ればと思い購入しました。

 

↓こんなやつを買いました

 

ラグの厚さは25mm。
↓ラグを敷いたあとは上から順にこんな感じになっています。
夏はカーペットだけですが冬装備になると銀マットより上の3枚を追加します。

----------

極厚ラグ

電気カーペット

銀マット(5mm厚)

普通のカーペット

床(フローリング)

----------

 

感想

寝転がってみるとまるで布団のようなふかふか感!
昼に寝転がると思わず昼寝をしてしまいそうなほど快適です。
真冬の使用は、カーペット自体が分厚いから電気カーペットの熱が伝わってくるかどうか心配ですが、そのあたりは使用感を追々追記していきます。

カーペットの購入を考えている人は極厚ラグを購入の選択肢に入れてみるのはどうでしょうか?私の経験からあまり毛足の長いラグは掃除が大変(掃除してもゴミが毛に絡まって取れないことがある)なのである程度毛足の短いものをおすすめします。

 

2018/03/19 追記
今シーズンの使用ではヘタリなどなく快適に使用できています。厚みがある分素材のヘタリが顕著だと思うので今後も継続的にレポートしていきます。