あかしっく

灯です

Amazonアソシエイトの審査に通りました

アマゾンアソシエイト審査合格

先日の記事を見られた人はもしかしたら気づいていたかもしれませんが、
Amazonアソシエイトの審査に合格しました。

 

acasi.hatenablog.com

 


Amazonアソシエイトの審査について、調べた限りでは難易度は易しめらしいとのこと。しかし、100記事ほどの記事数を推奨しているページもあります。
審査申し込みは無料ですし、落ちた場合でも再審査ができるためとりあえず審査を申し込んでみました。

審査申込後の翌日、Amazonから審査合格のメールが届きました。
これからAmazonアソシエイトを申し込む人のために、2017年12月時点でどの程度のブログ情報量で審査に合格したか、書いていきます。

通ったときのブログ情報など

記事数:5記事
ブログカテゴリ:3つ
記事には楽天の商品を紹介するリンクも含まれています。
Amazonアカウント:普段使いしているプライムアカウント(使用歴は8年ほど)

こんな感じの状態で審査申し込み後、合格となりました。
ネットでは100記事書かないといけないような情報も見たため、ちょっと拍子抜けでした。

意外と通りやすい?

通りやすいかと言われると、どうなんでしょうね。
他ブログでも言われているとおり、今回の私のようにある程度の使用歴があるAmazonアカウントであると通りやすいかもしれません。

 

今回はAmazonアソシエイトの審査について書いてみました。
この記事がこれからAmazonアソシエイトを行う人の助けになれば幸いです。